orenoblog

エンジニアになりたいExcel方眼紙erの物語

VMWare vCenter Converterのあれれ〜?→できたぜ!

VMWare vCenter Converterを使い、ゲフォのグラボが搭載されているCentOS5.5をESXi4.1に対してP2V使用としたところ、

移行するマシンのビデオメモリは512MBです。
ゲストOSのビデオメモリは128MBまでですキリッ!というエラーがでた。

そういえばESXiのゲストOSに割当てられるビデオメモリは128MBまでだったorz-〜

サーバ機器や業務用のPCを移行するために作られていて、
グラボ搭載機器は対象外っぽいね。

Converter先のディスクやCPU,Memoryを指定できるのだから、VRAMを設定できてもいいと思うんだけどな・・・

もう少し調査してみる。

2011/3/30
ヘルパーサーバ用のIPを指定せず、DHCPにしていたのができなかった原因の模様。
DHCPサーバは別で稼働していたんだけど、MAC縛りしてたからできなかったみたいだね。
だめじゃん俺